おでんと鶏肉そして酒

日々、感じたことや思ったことをつづるブログ

黄金週間

今週のお題「私のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに入ってから、このお題に答えるというのが何とも間抜けな話だと思うが、まぁ、答えて行きたい。

ゴールデンウィークに入って、もう3日が過ぎた。先月はそれ程休みが取れなかったせいか、一昨日も昨日も何をするにもダラダラしていた。まぁ、休みの日にダラダラしているのはいつものことだけど、やっぱりこういうのは改善していきたい。でも、行く所も無いのにぶらっと出かけるというのもどうなんだろう、と思う。

で、今日は珍しく新宿をブラッとしてみた。最近気になっているDOCOMOのOptimus L-04Cを見に行くためだ。
まぁ、近所のDOCOMOショップでもいいのだが、何故か近所のDOCOMOショップは3Gで繋がらなかったのでとりあえず新宿に行けば3Gに繋がっているだろうと思ったのだ。

で、行ってみたはいいが、新宿のDOCOMOショップでも、3Gに繋がっていない。ガッデム! と思っているとショップのお姉さんが、これはFOMAカードが入ってないからカードが入ってる物をお持ちしますね、と一言。で、FOMAカードの入った実機を持ってきてくれて説明してくれたのだが、説明の仕方が面白かった。

・こういう(ハードキーボード付きの)機種は外国ではスタンダードだけど日本では馴染みじゃないから中々販売されない
・企業は売れるものを作りたがるのでこういう機種は中々無い
・夏秋モデルでもキーボード付きは販売されないという噂を聞いているから買うならこの機種にすべき

まぁ、L-04Cを売るために話したんだと思うけど、いろんな事情をズバズバ言われたので、聞いていて楽しかった。世の中綺麗ごとだけじゃないけど、でも、そこまで言わなくてもいいのでは、でも、やっぱりそこまで言ってくれたのを聞いて、清々しいと思った。
僕より背の高い、歯並びの悪いお姉さんだったけど、DOCOMOのお姉さんもいいなぁ、なんて思った。こんな人が、もう少し多かったらなぁ、なんて。

こんなゴールデンウィーク。いいのやら、悪いのやら。よくわからないけど、まぁ、こんなのもありかな。
と、ウダウダしながら終わらせてみる。


槇原敬之を聴きながら

El Problema