おでんと鶏肉そして酒

日々、感じたことや思ったことをつづるブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文章について

今日(31日)で3月も終わりだ。「1月行って、2月逃げて、3月去る」とは良く言ったものだ、と思う。 最近はようやく暖かくなりコートも要らなくなってきた。夏が好きな僕としては実に良い話だ。さて、今日はネットで色々なブログを読んだ。ブログに限らず、人の…

仙台から帰ってきた

会社の指示で宮城に行っていたが、何とか帰ってきた。僕は宮城に行く必要のない人間だということがよくわかった。というのも、僕が実際に手伝ったのは1日。しかも倉庫整理のみ。おまけに昼飯まで現地の人にもらう始末。自分が恥ずかしい。宮城の状況だが、海…

仙台へ行くことになった

会社の指示で今回の地震被災地である仙台へ行くことになりそうだ。僕が働いている会社の東北支社の片付けに1週間ほど滞在しなければならないらしい。 水も食料も十分に供給されているわけではなく、電気も水道も満足に通っていないであろうこの状況で、よく…

今の僕の生活環境には合わないな

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」僕は今、Hybrid W-zero3を使っている。なんでこの端末を買ったかといえば、初代W-zero3に近い液晶サイズでデザインが凄く気に入ったこと、それと処理速度もおそらくアップしているからだろう、と思ったから。で、買った観…