おでんと鶏肉そして酒

日々、感じたことや思ったことをつづるブログ

夢中

はてな「ダイアリー」というからには、日記を書かなくてはいけない、と思うんだけど、中々毎日は書けないなぁ、と思う今日この頃。
まぁ、2日連続で文章を掲載したことなんて無いんだけど。

さて、ここ最近は、憂鬱なことが多い。
まぁ、憂鬱というか、自分が何をしていいのかがわからないので、それを憂鬱と感じてしまうことが結構ある。その結果として、イライラして物に当たってしまったり、なんて事もしばしばだ。
まぁ「自分が何をしていいのか」なんて自分で全部決めればいいのだから「何をしていいのかわからない」ではなくて「自分は何がしたいのかわからない」と言った方が適当なんだろう、とは思う。

つまり「何か自分がしたいことを見つけたい」=「夢中になれるものが欲しい」ということなのだ。とは言え、そんなことを言ったところで「見つけろ! テメェで!」と自分でも思うのだが、それがなんだかわからないから困っているのだ。
ん? 困っている? 何で僕は何もすることが無いからって困っているのだろう? することが無いなら、新しい「何か」を見つければいいのだ。じゃあ、でも、その「何か」ってどうやって見つければいいのだろう。

それは、何か行動を起こせばよいのではないか。外に出かけるのでもいいし、インターネットで何か情報を探すんでもいい。外に出て、何か新しい発見ができればいいのではないか。友達は増えそうも無いけど。

そんなわけで、とりあえず僕は外に出てみようと思う。
一歩前へ! ってどっかで聞いたことのあるフレーズだな(笑。


電気グルーヴを聴きながら

El Problema