おでんと鶏肉そして酒

日々、感じたことや思ったことをつづるブログ

仙台へ行くことになった

 会社の指示で今回の地震被災地である仙台へ行くことになりそうだ。僕が働いている会社の東北支社の片付けに1週間ほど滞在しなければならないらしい。

 水も食料も十分に供給されているわけではなく、電気も水道も満足に通っていないであろうこの状況で、よくそんな指示が出せるものだと思うが、まぁ、会社命令だ。でも、仙台で死んでしまうかもしれない。

 支社の方がどう思うかよくわからないが、こんな状況でこられても、ありがた迷惑なんじゃないかと思う。大体、僕が住んでいる東京でもこれだけガタガタなのに、人様のことを考えている事態なのだろうか。僕は本社の所属なので、全体を見渡すという意味では正しいのかもしれないが「被爆者になって仙台で死亡」というオチがつくのは正直イヤだ。

 まぁ、仙台で死んだら運がなかったと言うことだ。でも、多分、僕は死ぬんだろうな。僕が死んだら会社もつぶしてやる。