おでんと鶏肉そして酒

日々、感じたことや思ったことをつづるブログ

REGZAフォンは待てませんでした

この前1人で2時間半カラオケで歌ってたら、のどが痛くてしょうがない。やっぱり、1人でそんなに長い時間歌うもんじゃないね、と思う今日この頃。でも、僕は歌うのが好きなんだから、それは仕方がない。

さて、当初LG電子のL-04Cが欲しいといってた僕の前に現れた(っていうと、かなり大げさだけど)AUREGZA PHONE(IS11T)。どちらの機種にしようか、1ヶ月ぐらい悩んだんだけど、結局L-04Cを買ってしまった。

L-04Cを使っている感想は別の記事に書くとして、この記事では何で僕がREGZAを待たなかったのかを、自分の忘備録として書いていこうと思う。

まとめると、以下の通りとなる。

REGZAは発売日がだいぶ先(9月上旬)
REGZAは評判が悪い(期待通りのものになるのか不安)
・店頭で他のスマートフォンをいじっても、レスポンスが似たような感じ
・キーボードが4列(SHIFTが左サイドにしかついてない)
・液晶がデカイとは言え、僕の手には余りそう(片手での操作は不便そう)
・バッテリの持ちが不安

まず「発売日がだいぶ先」というのは、僕は今スマートフォンが欲しいのであって、発売予定の9月上旬まで待つのがイヤになってしまったのである。

次に「評判が悪い」というのは2chスレでの話。あまり鵜呑みにする話ではないのかもしれないけど、IS04のメーラーがあまりよろしくないとか、スペックが高い割にはソフト面が貧弱そうだなぁ、と感じたのと、IS04を店頭でいじってみて思ったほどレスポンスが良くなかったのも理由のひとつである(どのスマホもレスポンスは似たようなもんだけど)。

また、キーボードが4列であること、SHIFTが左サイドにしか付いてないのも×。数字キーは独立していたほうが良いし、SHIFTは大文字を打つときに必須なので、両サイドに無いのはちょっと…… という感じなのだ(でも大文字はALTを押しながらでも打てるのかな?)。

最後の「バッテリの持ち」は僕の後輩が使っているIS03のバッテリが、すぐに無くなってしまうという話を聞いたからだ。事実、後輩のIS03を20分ぐらい弄らせてもらった後(こう書くと何だか嫌らしいな)彼はすぐに充電をしていた。CPUの高速化と液晶の大画面化でたくさんバッテリを使うんだろうな、と思ったら1日持たないスマートフォンてどうなのかな、と思ったのも事実だ。

以上がREGZAにしなかった理由だ。
最後になるが、僕にとってL-04Cは最高で、使い始めて1週間になるが特に不満らしい不満も無く、快適に使えている。まさに理想の機種だ。詳細は、また別の機会に。


ゴーショーグン発進せよ!を聴きながら

El Problema